yotaro1963’s blog

定年退職したダメおやじのつぶやき

定年後の着るもの

定年後の着るものを考えています。

在職中の着るものは、
1.仕事の為の服
2.家でくつろぐ服
3.外出する際の服
4.作業するための服
5.礼服
でした。

定年後は、
1.仕事の為の服
を、夏・それ以外のスーツ各1着を残し整理しました。
ネクタイも、ざっくりと整理しました。
#まだ、捨てきれていませんが...

今までは、
3.外出する際の服のくたびれてきたものを、2.家でくつろぐ服
にしてきましたが、今後は、
2.家でくつろぐ服=外出する際の服
とし、少し身ぎれいにしたいと思います。

そうはいっても、外出する際の服にブレザーやジャケットがありますが、家でそれを着るのもどうかと思いますので、アメカジベースで、外に着ていけるくたびれていないものを家でくつろぐ服にしたいと思います。

とはいえ、お小遣いも少ないので、昔欲しかったものを購入し、少しずつ、入れ替えていこうかとおもいます。

これから、春に向けて、
・コットンセーター
・ボーダーカットソー
・トレーナー
・Tシャツ
・羽織もの
を更新しようかと思います。

60歳を過ぎましたので、従来とは違い、少し明るめの色などを取り入れようかと思います。

MOONCASTLE アイスコットンクルーネック ​​

ORCIVAL ボートネックカットソー
バーンズアウトフィッターズ クルーネックトレーナー

United Athle スーパーヘヴィーウェイト 7.1オンス Tシャツ
ドイツ軍 USED ヘリンボーンワークジャケット
​​Yarmo Herringbone NEW DRIVERS JACKET 英国製